着たくないけどやっぱりビキニ 〜アラサーの水着の選び方〜

若い頃は何も考えずに着たい洋服を購入していたけど、アラサーにもなると「この服、着たらイタイかも・・・」と感じることが増えます。

その中でも水着はいちばん厄介。

水着を着たくないけど旅先やプールで水着を着る機会はまだまだありますよね。

落ち着かせようとするとおばさんくさくなったり、スポーツジムに行くような雰囲気が出ます💦

若くないけどおばさんでもない年齢、アラサー。気持ち的にはワンピースよりビキニを着たいですよね。

リゾートやプールで着れるような、イタい印象なく若々しいビキニの選び方を紹介します。

×絶対NG ピンクのフリルビキニ
これだけは、もう・・・若い女の子の特権でしょう。可愛くて甘いデザインは着る人を相当選びます。

×ものによりNG 水着上に履けるスカート
お尻を隠せる水着上に着るスカートも要注意。たしかに水着だけより露出は下がりますが、洋服でいうミニスカートより超短い!
アラサーの超ミニスカート・・・これも難しかったりします。

■アラサーのビキニ、こう選ぼう

甘カワを避けて、身体の隠し方を工夫すればアラサーでも全然ビキニでOKです。
着たい水着を着る10代、20代。アラサーからは自分をキレイに魅せる選び方で水着を決めるのがおすすめです。

おすすめデザイン:キャミソール付きビキニ


 

これはショーパンもついているので、お尻を隠せます。
ブラの上に重ねると野暮ったくなくオシャレな感じになります。

 

お腹を隠したい場合はこういう感じのデザイン。


 

色合いもアラサーでも使いやすいですね。

おすすめカラー:ベビーピンク以外ならOK
アラサーから難しくなる甘カワの代表色ベビーピンク。これは避けたほうが無難です。
ただし、ショッキングピンクやオレンジ寄りのピンクなどはアラサーでも余裕で着れます。

アラサーにも似合う水着は沢山あります。
下手に隠すような水着を着るよりも、自分に合うビキニのほうが断然魅力的。
おしゃれなビキニで楽しみましょう♪