【少ない!】2017年の連休をチェック

2017年の祝日・連休を調べてみました。

ぱっと見た感じの感想は、

祝日、土曜とかぶりすぎ!

土曜と祝日がかぶる分、休日が減ります。

 

2017年の土曜とかぶる祝日が全部で4日。

・2017年2月11日 建国記念の日
・2017年4月29日 昭和の日
・2017年9月23日 秋分の日
・2017年12月23日 天皇誕生日

けっこうありますよねぇ。。せっかくの祝日が・・・!

この影響もあって連休もかなり少ない印象です。

2017年、暦通りで3連休以上になるのは

 

1月 → 1回
2017年1月7〜9日 3連休

2月 → 0回

3月 → 1回
2017年3月18〜20日 3連休

4月 → 0回

5月 → 1回
2017年5月3〜7日 5連休

6月 → 0回

7月 → 1回
2017年7月15〜17日 3連休

8月 → 1回
2017年8月11〜13日 3連休

9月 → 1回
2017年9月16〜18日 3連休

10月→ 1回
2017年10月7〜9日 3連休

11月→ 1回
2017年11月3〜5日 3連休

12月→ 0回

 

2017年の連休は全部で8回。

あとは有休でつなげたり増やさないと連休になりません(ㆀ˘・з・˘)

2018年は祝日が日曜に入るので振替休日が増え、2019年は祝日が月曜になるため連休が増えます。

2017年の数少ない連休をどう使うか、今のうちから考えて有休を調整しておくといいかもですね!